SSブログ

やっぱ夏でしょ♪ [お出かけ]

やっと夏らしくなったね~[晴れ]

めずらしく旦那さんが連休をとれたので、何処かへ行こうかと企画[ひらめき]

どこへ言っても車が凄くて行く気にはなれなかったけれど、滅多に休めない

お友達が休めると言う事で木曜日に行ってきました

渋滞覚悟で河口湖へ[車(RV)]

午前中だけ労働者が1名いるので、都内で食事と最初は企画

でもちょっと遠出をして食事何ていうのもリッチ??

と言うことで、1時出発総勢7名で河口湖へGo[ダッシュ(走り出すさま)]

渋滞を覚悟だったけれど車なんてガラガラ

思いのほか3時前に到着

時間はタップリあるのでちょっと観光

富士山に掛かっていた雲も切れて、立派な富士山を拝みながら5合目を目指そうと思ったら・・・

やっぱり??車の規制がありバスに乗り換えて行くシステム

でも家にはダブ[犬]がいるので断念[あせあせ(飛び散る汗)]

そこでユーターンした所に、とある物発見[目]

地味にありました『船津胎内神社』

友達が、『ここは行かなくちゃ!!』って言うから行ったら

安産、子授かり、縁結びの神様

溶岩樹形の中は母の胎内のようでとっても狭い

四つんばいになってはって母の子宮までたどり着いたよ

そしてここを皮切りに穴めぐりが始まった・・・

富士山がダメとなると涼を求めて、河口湖、西湖の湖畔を目指[車(RV)]

P8130041.JPG

河口湖の湖畔で景色に癒されながらソフトクリームを食べるけれど

あまりの暑さにいっき食い[がく~(落胆した顔)]

堪能する間もなく次の場所を目指す[ダッシュ(走り出すさま)]

湖畔ドライブをしながらなんとなく行き着いたのは、青木ヶ原樹海にある富岳風穴

とっても涼しい0℃[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

P8130044.JPG

樹海の中を歩きながら富士山のパワーを感じ、私の頭はクラクラ

さすが磁場が狂う樹海だけあってすごいパワーです

風穴の中はうっすらオレンジ色のライトが[ひらめき]

これはハワイのラバチューブのようじゃない

オーラが見えるんじゃない??

と、友達の姿を見ればゆげのようなスモークが

オーラの色も見えます[わーい(嬉しい顔)]

そしてと風穴の数十メートル先には鳴沢氷穴がありもちろんイン[ダッシュ(走り出すさま)]

P8130051.JPG

この氷柱も昭和40年頃から温暖化が始まり溶けていっているんだって

こうやってなんでも自然を人間が壊していっているのは心が痛いね

ここでも見るものは、氷穴ではなくオーラーになっている私達[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと観光の仕方がおかしくなっていた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

P8130052.JPG

さあ、今日のメインは富士山を眺めながらの温泉『ゆらり』で入浴[いい気分(温泉)]

ここは富士山を眺めながら温泉に入れる!!と言うのがうたい文句ですが

実際にはお風呂に入ると見れないけれど、立ってなら見れるよ~と言った感じ♪

ここの富士山麓から湧き出るお水の、水風呂が最高です!!

タオルも付いているし、シャンプーリンスもTUBAKIだし、手ぶらで行ける温泉です

お夕飯は同じ通り沿いにあるイタリアンの『RICETTA

6月にふらりと寄って美味しかったので再び

今回はテラス席を予約して、リゾート気分満喫[るんるん]

停まっている車はみんなBMWとかベンツとかだけど気にしないよ[手(チョキ)]

P8130055.JPG

ボケているけれど、ここのピザが最高に美味しいの♪

7人で4種類のピザを頼み、そして各自パスタ

何枚でもいけそうな釜焼ピザです

だからいつかメニュー全部のピザを食べよう!!と、誓い合う仲間達[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

グルメなんだか?アホなのか??

P8130057.JPG

穴巡りと美味しいものツアーで 

たった半日だったけれど、かなりの充実したプチ夏休みでした

そして昨日は海[晴れ]

P8150062.JPG

腰ハラくらいのまあまあそこそこの波と、珍しく朝から出ていた[晴れ]

久しぶりのラッシュ水着とトランクス[ぴかぴか(新しい)]

海水はいつもの夏より冷たいけれど、そこは夏ですから気合で入ります[手(グー)]

2Rも入っちゃって夏気分をやっと満喫できた~♪

やっぱ夏は最高だね[ぴかぴか(新しい)]

そして明日から旦那も仕事~♪

やっと私の時間が帰ってくる[もうやだ~(悲しい顔)][手(チョキ)]

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 8

めー

malulaniさんのお出かけっていつも神秘的。。。
体験してみたい!って思うものばかりです~~~
ちょっとどきどき!?
富士山方面 混むだろうな のイメージでなかなか行こうとできなくて・・・
(私の 混むだろうな の基準は自分の想像だけですが(笑))
日帰り温泉もいいなぁ イタリアンもいいなぁ
人のお出かけってどうしてこううらましくなるんでしょ(笑)

今日から超久しぶりの仕事で憂鬱な朝です・・・
ハワイのために頑張って働かなくちゃ~~~


by めー (2009-08-17 07:21) 

miiko

うわっうわっ、またまた気になるスポットがー!!!
早く行きたいわ。
山も海も満喫できたみたいで良かったね!(^^)!
ワタシはというと、
波あり湘南続いていたんだけどひたすら走っておりましたぁ。
完全ランナーと化しております(爆)
すごい汗でかなりデトックス(^_^;)
by miiko (2009-08-17 09:04) 

hoihoi

二枚目の写真、十字架が写ってるように見えるわ~。

私、まだ2カ所しか行ったことないけど、私も洞窟好き(笑)
1つは、北海道比布町(今は合併して、なんとかという町?市?になった…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)の鍾乳洞。

2つ目は、江ノ島の洞窟。竜のなんたか??? ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
この洞窟、富士山の地下に続いている…らしいねぇ。
by hoihoi (2009-08-17 10:04) 

kaco

神秘的な写真ですね。
ずっと見ていたくなっちゃう。
うんうん私にも十字架に見えます。
めーさん同様malulaniさんのお出かけは、いつも
行ってみたい!!!とおもうところばかりです。
日帰りでも充分楽しめるんですね。
うちも旦那さんに連休はほとんどないので、
父がいなくなってからは、遠出はあきらめていたんです・・・
どこかに行きた~~~い!

明日からひとり時間満喫してくださいね~♪

by kaco (2009-08-17 23:06) 

malulani

めーさんへ

なぜか神秘的な方へ行ってしまうのです^^;
特に計画していたわけではないんだけど
たまたまが多くてこんな結果に・・・

富士山方面は以外と空いていたりして、みなさん遠出しているんでしょうかね?
思いのほかリゾート気分が満喫できました

私もハワイに向かってガッツリ働かなくては!!
by malulani (2009-08-20 10:13) 

malulani

miikoさんへ

湘南ランナーになっていいるね~
もしかして来年の湘南マラソン狙っている??
出ちゃいなよぉ~

風穴氷穴は小学生の時に移動教室で行って依頼か
親と一緒に行って以来か
大人になっていくのは初めてで、新たな楽しみ方を見つけたような^^
富士山はやっぱりパワーが強いね
ここは近いからmiikoさん家から1時間くらいでいけるんじゃない??
by malulani (2009-08-20 10:18) 

malulani

hoihoiちゃんへ

樹海から差し込む光は何だか神秘的だよね
少し離れた樹海で自殺者も多いのに
何だか不思議・・・

hoiちゃんも穴フェチでしたか~(^^)
氷穴から江ノ島の洞窟まで続いているらしく
一旦入ったら引き返す事ができない恐ろしい所らしいよ
by malulani (2009-08-20 10:21) 

malulani

kacoさんへ

やっぱり連休のないサービス業は日帰りでいかに楽しむか!!
がポイントになりますよね
そう思うとmalulani観光は企画に力が入り、気がつけば
行き当たりばったりだったりしてね^^;
私にとって「るるぶ」は欠かせません!!
kacoさん家からでも十分近いから満喫できますよ♪

やっと一人の時間が帰って来ました ( ̄▽ ̄)=3
kacoさんもあと少しの辛抱ですね
がんばって~!!
by malulani (2009-08-20 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私の野望!!ファミリーサーフィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。