SSブログ

世界遺産巡り [お出かけ]

仕事仲間や友達7人と、深夜オールで走って[車(RV)]京都へ

1泊2日の秋の世界遺産巡りをしてきました

深夜の4時過ぎに京都へ着き、暗い京都をドライブ

夜が明けると共に朝靄のまだ人気のない貴船神社へお参り

そして鞍馬寺へ

紅葉、3連休ということもあって沢山の人が来ていました

早朝に行動していたので、人が多くなる前に参拝できました

PB230273.JPG

 

世界遺産、上賀茂神社では秋の実りを感謝するお祭りをしていました

何となく厳粛な気分で見てしまいます

この時まだ10時半、はやっ!!

貴船神社、上賀茂神社、鞍馬寺は4月に来たので新鮮さはなかったけれど

やっぱりどこも気持ちのよい場所です

上賀茂を後にした御一行は滋賀にある世界遺産

比叡山延暦寺へ

山の中にあるお寺はまさしく修行の場でした

PB230283.JPG

 

駆け足で巡った神社仏閣めぐり

午後は比叡山から岐阜にある下呂温泉へ

日本三名泉の下呂温泉で宿泊です

やっぱり旅といえば温泉[いい気分(温泉)]

オールで走り続けた体を癒してくれました

PB240291.JPG

 

下呂温泉まで来たらここへ行くしかないでしょ!!

と言うことで、こちらも世界遺産の白川郷

こちらも3年位前の冬に来た場所です

私的には雪が積もっている時に来たほうが好きかな?

何となく合掌作りに雪は合っていると言うか…

下呂温泉から出発して、飛騨高山で朝一や街中を散策

そして白川郷で散策

どこへ行っても食べてばかりで口が動きっぱなし

でも旅行はこうでなくちゃね♪

冬眠に入る前の今年最後のプチ旅行でした

残るは大掃除のみ

あぁ~現実だわぁ・・・

Mahalo!! I Love You


コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 4

☆mitsu☆

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
寒くなってもアクティブに活動しまくってるね!!
さすがmalulaniさん!!!
mitsuちゃんも見習わなくちゃだよ!
by ☆mitsu☆ (2009-11-26 19:04) 

めー

も~malulaniさんの行動力には毎回びっくりです!!
オールで京都1泊2日って~~~~~
しかもめちゃめちゃ充実してて・・・素晴らしいです!
うちは旦那さんが土日連休の休みじゃないので「遠出はできない」って思い込んでますがこんなこともできちゃいますよね~
(あ 次の日休みじゃなきゃやっぱり無理!?)
温泉行きたいなぁ
by めー (2009-11-27 09:39) 

malulani

mitsuちゃんへ

寒くてもアクティブに動かなくちゃね♪
何かしていないと楽しくなくなっちゃうもんね
mitsuちゃんもなかなかアクティブだよ~^^
by malulani (2009-11-27 20:43) 

malulani

めーさんへ

みんなお休みがない人たちなので、年に1回あるかないかのお休みだったので、思い切って遠出を
家も連休がないので遠出をしたい時は、オールで走って行く事も
京都くらいは行けますね^^v
2人なら車での仮眠も出来るので、以外と楽ですよ~
たまには遠出してみてください
って、めーさん家は海外に行っているからいいのかな…?
by malulani (2009-11-27 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

怪獣達に負けないよ!!実がなった~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。