SSブログ

お庭は成長中 [ガーデニング]

気持ちよく晴れました~東京
曇りかと思っていた所にこの晴天[晴れ]
もう、慌てちゃったじゃない[ダッシュ(走り出すさま)]
朝起きたら家中の窓を開け、昨日から部屋の中にぶら下がっている洗濯物を一気にお外へ
我が家の扉と言う扉は全部開放して、風通しをしました
これをするのとしないのとでは、全然違いますからね
一方、お庭では。。。

P6150089.JPG

1日降り続いたお陰で、すっごい成長したような植物達
今日はお天道様に当たって生き生きしていますね

P6150090.JPG

フェイジョアも満開です
これだけ花が咲くと、秋にはパイナップルグアバが沢山取れるでしょうね
期待しているぞ!!

P6150088.JPG

プルメリアも沢山花芽をつけて、夏に向かって成長中
鉢換えした3つは鉢が大きくなり、成長もしたので、樹の先端が見えないの[もうやだ~(悲しい顔)]
花芽を確認する事が出来ません

P6150087.JPG

桃もいつの間にか生っていた[がく~(落胆した顔)]

P6150097.JPG

これ何だかわかりますか?
にんにくの花なんです
と言っても、ねぎ坊主のようなお花
間もなく、げんこつくらいあるにんにくが収穫できます!!と言うのは予定ね[わーい(嬉しい顔)]

P6150092.JPG

地植えにしたブーゲンビリアはスクスクと成長

P6150086.JPG

新しく植えたハーブ類、お料理に使うかわかりませんが
気分はもう、栗原はるみさんです♪


P6150105.JPG

こんな景色を見ながら、パソコンカタカタお仕事です
さぁ、早く新商品をアップして、ハワイへ商品のオーダーをしなくては[あせあせ(飛び散る汗)]
勢いだけいいんだけれど、たまに現実逃避をしたくなって、庭で草むしりしている私がおります
ハヤクシロヨ~


Mahalo!!  I Love You[黒ハート]


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 7

hoihoi

すごいなぁ。
アップされている写真を見た限りでは、
まるでハワイのとある住宅のお庭を見ているようです。
by hoihoi (2010-06-15 21:19) 

NO NAME

なんて広い庭ー!!!!!
この景色を見ながら楽しいね~
malulani邸行きたい(^O^)/
もうちょっとした森状態にしてほしいわぁ~
大きな木たちをくぐり抜けて玄関って素敵じゃない?!
ついに梅雨突入だけどまた植物がぐんぐん育つね。

うちのプルの花芽はダメっぽいな。
植え替えの時に大プルぶつけちゃったんだよね~('_')
今年もマンデビラを育てています~✿
つる性の植物って好きなんだけど
大きな花が咲いて南国チックだよ~~~
by NO NAME (2010-06-16 08:24) 

ねねちゃん

庭を写した写真が素敵!ハワイみたい!
うちも今年は今一つなんだよね~。
春の気温が影響してるかな~。
いつもなら咲いてるものが咲いてなかったり
でも、久々に植え替えたエントラが結構元気
モンステラは植え替えたら元気ない~
by ねねちゃん (2010-06-16 18:51) 

malulani

hoiちゃんへ

写真写りの良い家と言うか・・
外から見たら意外とボーボー
緑が眩しいのはこの時期だけで、冬になると
やたらに寂しい感じになるのよね・・・
by malulani (2010-06-16 20:48) 

malulani

miikoさんへ

miikoさんだよね?
家が小さい分、庭が勝手に広くなりました^^;
写真では大きな庭に見えるけれど凄く小さいよ~
大きな木をくぐり抜けて・・・なんて、トトロのお家くらいないとね

家のマンデビラも葉っぱを出し始めて、ツルが巻き始めたよ~
大きくなってきたから門の辺りに地植えしちゃおうか
なんて考えているんだ
by malulani (2010-06-16 21:05) 

malulani

ねねちゃんへ

そうそう、春の気温が影響しているよね
家も、庭の植物は元気だけど鉢物は小さいね
エントラも地植えだからすっかり枯れちゃって
でも根は生きているから少しずつ生えてきたよ
でも虫食っているけれどね^^;
モンステラってちょっと微妙だよね
家も前のは鉢換えしたら元気がなくなっちゃったよ
by malulani (2010-06-16 21:10) 

テレホンセックス

http://peachkiss.com/ 全国の素人の女の子とテレフォンセックスできる! <a href="http://peachkiss.com/">テレホンセックス</a>
by テレホンセックス (2010-08-02 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。