SSブログ

大きくなれよ~プルメリア♪ [ガーデニング]

P5074448.JPG

梅雨が来たのかと思うほど、毎日[雨][雨][雨]
お陰で洗濯物はたまる
低気圧の襲撃で、手術した膝が痛くまるで年寄りのよう
植物達はここ数日の雨に、グングン成長しています

プルメリアやアンスリウムの鉢換も終了して、後はどんどん大きくなってもらうだけ
一昨年に買ったオレンジ色のプルメリア
ハワイ産の物ではないけれど、ちょっと変わった色なので即買いしたけれど
まだお花は見せてもらっていません (>_<)
樹はまだまだ細いので、いつ咲くのやら・・・

P5074447.JPG

で、こちらは年に2回ほど開花しちゃっている大物
冬にいきなり花芽を出し始め、いきなり冬眠
そして、ただ今成長中
かなり大きな花芽なので、大きなプルメリアになってくれることを期待しましょう (^_^)v


[かわいい]malulaniよりお知らせです[かわいい]

7月10日より12日まで《Yokohama HAWAII Festival》に出店する事になりました[手(チョキ)]

場所は昨年のヨコハマ大桟橋から場所を変えて、パシフィコヨコハマ展示ホールへ

サイトでアップされていない商品も販売する予定で降ります

また特典もありますので、ぜひこの機会に手にとってお気に入りを見つけてください


Mahalo!!

コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 5

ねねちゃん

うちはハイビスカスを外に出したら
いきなり葉が黄色くなっちゃって…
根つまりしてるんだろうな~。
ブーゲンの花も見られないわ。
プルメリアとモンステラだけがお化けのように元気(* ̄m ̄)

いよいよハワイフェスだね~。
私の所でも宣伝していい??
明日はビッグサイトの日本ホビーショーに行こうと思って。
また面白いもの探してくるよ~。
by ねねちゃん (2009-05-08 18:34) 

めー

プルメリア 花芽がないので今年も咲きそうもありませ~ん(泣)
ブーゲンビリア 我が家のはものすごい貧相なんですけど・・・
そのうちアップするかもですがまるで違う花!?
ハワイフェス出店 楽しみです~~~
malulaniさんともお会いできる!?
私はもひとつのもめてる方でお手伝いするかも!?
by めー (2009-05-08 20:01) 

malulani

ねねちゃんへ

家のハイビも落葉して花が出てきたよ
やっぱり落葉したからじゃないと、青葉は出てこないんだね
ブーゲンは2,3年に1回しか咲いていないような
何だか面白くないね

いよいよハワイフェスタだよ~
ねねちゃんも、宜しくね(^^)v
宣伝も大々的に宜しくお願いします♪
ホビーショー、楽しそうだね
大人の方が夢中になりそう( ̄▽+ ̄*)
by malulani (2009-05-09 21:46) 

malulani

めーさんへ

プルはまだまだこれからですよ~
期待して待ちましょう^^
家のブーゲンビリアも昨年まで貧相で、だから思い切って枝切ってしまいました
そしたら、花が出てきた・・・
1年おきに咲いているような気がします^^;

ハワイフェスタに来たら是非、ブースに来てくださいね~
めーさんと初対面かしら??
私ももうひとつのフェスタに行ってみようと思っています

by malulani (2009-05-09 21:53) 

hoihoi

いつになったら、我が家のプルchanの枝の先端が、大仏様の頭のようになるんだろうか………。
も~、葉ダニとの戦いだよっ!!
by hoihoi (2009-05-09 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高尾山♪ハワイから日本へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。