SSブログ

ダブは20歳になりました [dove]

迎えました!!
doveは20歳になりました~[犬][手(チョキ)]
成人式ではなく成犬式?
人間で言うと94歳~96歳


dove.JPG

生まれてきたのは、5月の終わりごろか、6月頃。。。
20年前に東京都動物愛護センターより、殺処分されてしまう捨て犬の中から我が家へ
その頃、何十匹もいた子犬の中で、人に媚びなかったダブ
前の犬が死んで何ヶ月も経っていなかったので、犬を飼う事に乗り気じゃなかった母
無理やり誘って、ふらっと行った愛護センター
愛護センターはと言うのは名ばかりで、お隣はごみ焼却所です
毒殺された動物はお隣の焼却所で焼かれてしまいます

愛護センターに行く前に母は『まだ犬は飼わないわよ!!』
『ちょっと見るだけね』
なんて言っていたのに・・・
何十匹もの子犬たちが私達のもとへやってくると[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
この犬にしようかしら[がく~(落胆した顔)]

やっぱりね[わーい(嬉しい顔)]
作戦どおり~[手(チョキ)]
こうしてダブは我が家へやってきました

bP1010012.JPG

数年前まではまだまだ元気でした

DSCF0017.JPG

車から顔を出すことがダブの生きがい[ダッシュ(走り出すさま)]
そして今は、頭を上げることが出来なくなったので私が抱っこをして顔を出す
年寄りには刺激になりますね~

P6020010.JPG

いまでは目も見えなくなって、首の筋力もなくなり下を向いて歩くけれど
全然元気です[犬][手(チョキ)]
ご飯を沢山食べて、たまにゲロをして食べなくなって、また食べちゃう
目が見えなくなっても、お水やご飯の場所はちゃんとわかります
耳が遠くなっても、換気扇がつけばキッチンにも行きます


みんな『かわいい[黒ハート]』って言ってくれて、ありがとう
お世辞でも嬉しいよ♪

そんな嬉しい言葉が言霊となって、ダブを長生きさせてくれるのでしょね
これからもダブは命の限り、マイペースで自由気ままに生きるでしょう

20歳のお誕生日おめでとう、dove[バースデー]

P6020014.JPG

Mahalo!! I Love You[黒ハート]

コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 14

めー

ダブちゃんお誕生日おめでと~~~♡♡
20歳 人間なら100歳近いんですか・・・すごい!
まだまだ元気で嬉しくなりますね
うんと愛されて生活してる幸せな子ですね♡
ますます元気に自由に過ごしてね
malulaniさんも癒されますね

ハワイフェス 頑張ってくださいねぇ
初フェスどんなだか楽しみですね
私も伺う予定です! 久しぶりにお顔を見れたら嬉しいな~


by めー (2010-06-02 13:19) 

Foo

malulaniさん、ご無沙汰してますが、お元気でしたか?
ダブちゃん、成人式ならぬ成犬式おめでとう☆彡

ダブちゃんは、愛情たっぷりで育ててもらいましたね!
malulaniさんのお母さんとの思いでもいっぱいですね!

しばらく音沙汰ありませんでしたけど、実は今
愛情たっぷり(のつもり)で子育てしてます♪

また、時間を見つけて遊びに伺います。


by Foo (2010-06-02 20:53) 

hoihoi

DOVEちゃん
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
長寿だね~~~!
(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン、
☆.*・((ε(*'-')_/゚・:*:・。☆【祝】☆。・:*:・゚\_('-'*)з))・*.☆

これからは、ゆるりゆるりとのんびり過ごしてくださいね~。
ダブちゃん☆
by hoihoi (2010-06-02 23:22) 

miiko

doveおめでとう!!!
まだまだ長生きしてほしいな~
またゼロ磁場に行ってパワーアップしてほしい(^O^)/
だけど可愛いよね~❤

いよいよ明後日イベントだね。
巡業がんばってね!
今年はハワイ気分満喫だね~
by miiko (2010-06-03 08:35) 

☆mitsu☆

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
doveちゃんおめでとう~~~!!!!
きっとmalulaniさんに家族として大切にしてもらってるから
長生きできるんだね♪
doveちゃんもっともっと長生きしてね~~~♪
by ☆mitsu☆ (2010-06-03 22:26) 

kaco

ダブちゃん♪  お誕生日おめでと~~~
なんだかとっても嬉しいです。
愛情たっぷりうけて、これからもず~~~っと元気に過ごしてほしいです。
お首の筋肉も落ちるものなのですね・・・
ちっとも知らなくて〈汗)
ダブちゃんへのプレゼントは、やっぱりおいしいものが一番!?(笑)

イベントいよいよですね。
準備が大変なことでしょうけど、頑張ってくださいね~


FOOさんお元気なんですね♪♪
子育て中!!!?
ダブちゃんは祝20年だし、朝から幸せ気分をいっぱいもらった感じです♪
by kaco (2010-06-04 08:42) 

tomotomorin

ダヴちゃん、お誕生日おめでとう♪
みんなにかわいがられて、すごく幸せな毎日ですよね。
うちはわんこを飼ったことがない(飼えない)けど、見るのは大好き!
ダブちゃんの写真も、また時々アップしてくださいね。
by tomotomorin (2010-06-07 16:01) 

malulani

めーさんへ

ありがとうございます!!
ダブに変わって御礼を申しあげま~す^^v
年をとると共にだんだん手がかかってきますが、人間と違って
動物は年をとってもかわいいですね

初ハワイフェスタ、周りでは色々ありましたが無事終了です
めーさんにも久振りにお会いできて嬉しかったです♪
by malulani (2010-06-08 21:26) 

malulani

Fooさんへ

お久しぶりです!!
そしてありがとうございます

ご出産されていたんですね
おめでとうございます!
子育ても、色々と大変かと思いますが
成長する楽しみがありますね
また時間を見つけて遊びに来てください

by malulani (2010-06-08 21:51) 

malulani

hoihoiちゃんへ

ありがとうね~
小さい時からマイペースだったけれど
20年間崩さないこいつもすごいよね
お迎えが来るまで、ゆる~い時間をすごくでしょう
by malulani (2010-06-09 11:55) 

malulani

miikoさんへ

ありがと~^^
何だか最近パワーアップしてきて、とても
年寄りには思えないよ^^;
久しくゼロ磁場に行っていないから
行ってこようかな
更に更にダブはパワーアップするでしょうね
by malulani (2010-06-09 11:57) 

malulani

mitsuちゃんへ

ありがとね~
mitsuちゃんにも来ると可愛がってもらって
まだまだがんばるよ~!!
また来たら可愛がってね
下を向いているけれど
by malulani (2010-06-09 12:25) 

malulani

kacoさんへ

ありがとうございま~すぅ^^
たまに首を持ち上げるんだけれど、ほとんど下を向きっぱなしです
ヘルニアなので多分そこからきているのかと
ダブは基本的に洋服などの装飾品がダメみたいで
セーターも着せたらいつの間にか脱いでいるといった状態です^^;
ロコちゃんみたいにおりこうにしていないのよね

ダブは色気より食い気?みたいです^^;

ハワイイベント、調べると凄く多いんですよね
知らないだけで
タヒチアンフェスタもあるんですよ
私的には興味津々です
by malulani (2010-06-09 12:31) 

malulani

tomotomoさんへ

ともさん、お久しぶりで~す^^
お元気でしたか?

ありがとうございます
あっという間の20年間でしたね
人間もそうだけれど^^;
たまにダブの写真をアプさせて頂きますね
ほとんど寝ているけれど^^;
by malulani (2010-06-09 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。