SSブログ

愛の営みが・・・ [今日の出来事]

P6070005.JPG

ブンブンブ~ン、蜂が飛ぶ♪
って言う数じゃぁ~ありません[がく~(落胆した顔)]
門の横に植えてあるブラシの木の花に大量の蜂たちが大集合[手(グー)]
大きいのから小さい種類まで、全国の蜂たちがmalulani家へやってきています
オオゲサダケド…

通る度に刺されるんじゃないかと思っていると、やれられてしまうので
そこは平常心で通過[ダッシュ(走り出すさま)]
そんなに美味しいのかな?と思うほど熱心に集っています
プルメリアの花が咲いている時には寄り付かないのに・・・
南国系はお好みじゃないみたいね

熱心にマーヤ(蜂のことだよ)達が仕事をしているのに不謹慎なやつらも[どんっ(衝撃)]

P6070001.JPG

これこれっ[むかっ(怒り)]昼真っ赤ら他人のうちで何をしているのかしら[揺れるハート]
愛の営みが・・・・[キスマーク]
子孫繁栄に励んでいただきましょう[手(グー)]


hawaii07'novinbig065.jpg

よそ様が愛をはぐくんでいるその時、今っ!!
丁度ブログをアップしたこの時間に、私がオギャ~と生まれました
本日、数十回目のお誕生日を迎えました[もうやだ~(悲しい顔)][手(チョキ)]

1965年、この日は町内のドブ掃除の日
母の実家でドブ掃除を行っていた父と姉は、お掃除を終え、お風呂に入りビールで乾杯[ビール]
いい気持ちになっていた所で、いきなり私が誕生[手(チョキ)]
あっという間に出てきたそうです、私。。。
一緒に里帰りをしていた父なのに、娘の産声を真近で聞くはずだったのに・・・
ビール飲んで気持ちよくなっちゃって、転寝しちゃっている間にオギャー[あせあせ(飛び散る汗)]
何のために帰っていたのやら[ふらふら]

この世に出てくることを、怖気づく事も無く『スッポーン!!』と、出てきてしまった私
生まれてくる時からパワフルだったのね
お誕生日時は変わり目と言いますが、色んな波に乗って1年過ごしたいと思います[手(グー)]


Mahalo!! I Love You[黒ハート]
コメント(16)  トラックバック(0) 

コメント 16

yuri

初めてコメントさせていただきます。
以前、一度malulaniさんで購入してから、ちょくちょくブログを読ませていただいてます。

malulaniさんのお家みたいなハワイアンな家を目指そうと頑張ってるのですが、1つ質問がありまして、、、
我が家を建てて9ヶ月が経つのですが未だ玄関周りが殺風景なのです。というのも、スペースが狭くアレコレは無理。
アメリカンなポストも真っ白でつまらない。

表札やポスト周りにせめて植物でも置きたいなと考えているのですが、外に出しっぱなしでも大丈夫でハワイアンな感じのおススメ植物はないでしょうか?

是非、教えてください!!


malulaniさんのお家とまでいかないのですが、我が家の部屋を見て欲しいです。しかし、私、パソコンが苦手で(今も必死です 笑)写真をアップするのも難しい、、、
携帯からアップできますか?






by yuri (2010-06-10 17:50) 

malulani

yuriさんへ

こんにちは、yuriさん
コメントありがとうございます
以前購入していただいたんですね^^
ありがとうございます♪

アメリカンポスト、いいですね~
私の憧れです
白いポストはスプレーペンキを使って、ステンシル用の型で吹き付けると
ハワイのお家にあるような、ポストに変身出来ますよ

ハワイアンな感じの植物は、どうしても冬になると家の中へ入れなくてはいけないので考えないといけないですね
また、お住まいの場所や日当たりにもよります
もし、1年中葉があるタイプのものがよければ、家にもありますが
フェイジョアと言う木がおススメですよ
ハワイ名はパイナップルグアバと言うらしく、秋になるとビワより小さいくらいの大きさの実をつけます
その味がパイナップルとグアバの味に似ています
ハワイでは実をそのまま食べたり、ジャムにするそうですよ

お家の写真ぜひ送って下さい
やり方がわからないようでしたら、メールでお伝えいたします
サイトのほうからメールを下さい
詳しい事もメールでならやりやすいと思うので
お待ちしておりま~す♪

by malulani (2010-06-10 22:04) 

ねねちゃん

お誕生日♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

malulaniさんの生まれた日はお父さんとお姉さんはドブ掃除してたのか~(笑)
お母さん一人で頑張ったんだね~!
今年もほんとにいろんな波に乗れそうだね~!
ビッグウエーブが沢山きますように!!
by ねねちゃん (2010-06-10 23:20) 

めー

わ~わ~お誕生日ですか!?
   ☆☆HAPPY BIARTHDAY!☆☆
ありきたりですが・・・この1年もめちゃめちゃHAPPYに過ごせますように♡

ハワイフェスお疲れ様でした!
お会いできて嬉しかったです~
いつかゆっくりおしゃべりしましょうねぇ
ブラシの樹もう咲いてるんですね! うちのマンションのは咲いてないな
by めー (2010-06-10 23:24) 

miiko

Happy Birthday!!
素敵な一年になりますように~♪

最近、ブラシの木が気になっているのよね~
見かけるお宅、けっこうあるんだよ。
でもやっぱ地植えじゃないとダメかな。


by miiko (2010-06-11 00:16) 

☆mitsu☆

お誕生日おめでとう♪
生まれたときからパワフルだったのね、やっぱり・・・・。
(ノ∀\*)キャ

malulaniさん宅は人間だけじゃなくて、ハチもたくさん集まるんだね!
それはmalulaniさんが引き寄せてるんじゃない!?
by ☆mitsu☆ (2010-06-12 20:07) 

パパ

おめでとうございます

いやいや
ずいぶんコメント入れるが久しぶりに感じます
チバもずいぶん懐かしく感じちゃいますが
お変わりなく
今年一年楽しく幸せに
波にもたくさん乗っていい一年にしてください^^


by パパ (2010-06-12 22:18) 

conner

誕生日おめでとう御座います。元気そうでなによりです。
二度のトリップでは大変お世話になり感謝してます。
by conner (2010-06-13 16:03) 

kaco

お誕生日おめでとうございま~すo(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o 
malulaniさん宅はハチさんたちにとっても
居心地がいいのでしょうね~~
私も飛んでいきたいぐらいですぅ(笑)
これからの一年も楽しいことがいっぱいになりますように。
お忙しい日々が続くと思いますが、
元気に頑張ってくださいね。
落ち着いたころにでもまたゆっくりお会いしたいです(*^0^*)

by kaco (2010-06-13 18:30) 

malulani

ねねちゃんへ

そうそう、梅雨入り前のドブ掃除ね^^
母も陣痛が来たと思ったら、一気に頭が出てしまって
看護婦さんもお医者さんもお昼中に勝手に出てこようとしたらしいの
産科は大慌てだったらしいよ^^;

ビッグウェーブにガンガン乗らないとね~
海も人生も♪
がんばりま~す!!
by malulani (2010-06-14 14:45) 

malulani

めーさんへ

ありがとうございま~す
今年もハッピーに過ごしたいと思います

久振りに会えて嬉しかったですよ~
今度はゆっくりお喋りしましょうね

ブラシの木は今年は少し遅くて
いつもは5月中旬頃は満開なんだけれど
めーさんのマンションのは狂い咲きしちゃったから
予定通りにならなかったのかしらね
一気に赤一色が汚い木へと変わってきました^^;
by malulani (2010-06-14 14:54) 

malulani

miikoさんへ

どううもありがとう~
どんどん歳をとるけれど、いつまでもパワフルでがんばります!!

ブラシの木は鉢植えでも大丈夫じゃないかな?
樹が細いからいけるでしょ
でも何処に売っているんだろうね・・・?

by malulani (2010-06-14 14:56) 

malulani

mitsuちゃんへ

ありがとう~
生まれた時から元気だったでしょ^^v
勢いついちゃって、今もそのままだよ=3

蜂もすごくてね、人差し指くらいのも来るんだよ
逃げ回るのが大変
吸った蜜を返しに来いよ~って言いたいよね^^;
by malulani (2010-06-14 14:59) 

malulani

パパさんへ

ありがとうございます!!

いやいや、こちらこそコメがご無沙汰しちゃって
たまにはバチケン、ノース、サウス
遊びに来てくださいね~
いつでも案内しますよ♪

海でも、人生でも大波に乗ってがんばります!!
by malulani (2010-06-14 15:01) 

malulani

conner くんへ

ありがとうございます!!

いや~久しぶりじゃないの??
元気していた??
みんな気にしていたよ~
たまにはコメント、頂戴ね^^v
by malulani (2010-06-14 15:02) 

malulani

kacoさんへ

ありがとうございます!!

居心地がいいのでしょうかね?
いろんな蜂が飛んできて、遅くまで騒いでいます
少しは恩返しもして欲しい所ですが・・・

夏が終わって、少し涼しくなったらまたone day shopを開くので
ぜひ、遊びに来てくださいね
kacoさんのお家にもまた行きたいです~
ゆっくりお話しをしましょ☆
by malulani (2010-06-14 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。