SSブログ

茅ヶ崎へ、そして初体験も・・・ [今日の出来事]

今日はひとつ、初体験を済ませました[黒ハート]


今日は歯医者さんへクリーニング&歯の点検のために茅ヶ崎にある
飯田デンタルクリニックへ[車(セダン)]
もう長いこと夫婦でお世話になっているので、先生はなんでもご存知
数日前から、親知らずがムズムズと成長
ではなく、生えていない方の歯茎に歯があたって痛たかったの
今日はクリーニングだけの予定だったけれど、ご相談の結果

『親知らず抜いちゃう??』

『直ぐにご飯が食べられるのならやりま~す[手(パー)]

即決です!!
心構えとかなんだとか、そんなのいりません[手(パー)]
ご飯が直ぐに食べられるかどうか、そこが一番大事よ
凄い食いしん坊みたいだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、本日初体験を一つ済ませました[黒ハート]
歯を抜くなんて小学生以来だ・・・
麻酔をして歯を抜くまで5分足らず・・・
意外と簡単に抜けるのね

抜いた歯は頂いたので、縁の下に撒きたいと思います
縁の下もないし、歯も生えてこないけれど、一応儀式ですからね[わーい(嬉しい顔)]

P5270586.JPG

麻酔が効いていたけれど、ご飯は食べて言いということなので
久しぶりの『サウザリー』へ行ってきました
社長のロクちゃんもご出勤
急遽だったけれど、お友達のねねちゃん、miikoさんに連絡したら即行やって来て
久しぶりの再会です

P5270584.JPG

サウザリーは不思議な所ね
お店の中でお話をしていたかと思ったら、いつの間にか外へ出て
お店の前にあるベンチに座ってお喋り
お客に従業員、近所の人、みんなで喋ってるよ

みんな自由だぁ。。
でもそこが好きだぁな~♪

P5270587.JPG


P5170139.JPG

この~木なんの木、気になる木~♪
の、モンキーポッドの木で作ったトレーです
日本名はアカシアの木

今回はモンキーポッドで出来た、トレーがいくつか入ってきています
まだ、サイトにはアップしていませんが、急いでアップいたします!!
6月のフェスティバル『LOVE Hawaii』用に、新商品も入荷しています
お楽しみに[黒ハート]

Mahalo!! I Love You[かわいい]

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 2

めー

malulaniさんの歯医者さん記事読むと 行かないと・・・ って思うんです・・・
病院好きな私がほんと行けない歯医者さん・・・
虫歯あるのかないのかも不明(痛むことはないけど)
クリーニングかねて行かなくちゃ って本気で思うんですけど足が向きません はぁ・・・
親知らずは4本抜いた人です!
抜いたその日にお菓子バリバリ食べてたけど(笑)
「サウザリー」 毎度のことながら気になる~~~♡

by めー (2010-05-29 10:52) 

malulani

めーさんへ

歯医者って行かないとず~っといかなくなりますよね
歯が痛くなくても、虫歯って潜んでいる事もあるしね
私は虫歯になりやすい体質と、後は遊びに行っているようなもんかな^^;
親知らずはあと、2本残っていま~す
でも、綺麗に生えているのでそのまま放置する事にしました
最近の医学は進んでいるんですよね
親知らずは年をとった時に、歯がダメになった時の代用が出来るそうです
使うことがあるか微妙ですが、とりあえず飼っています


by malulani (2010-06-01 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。